「SUIT SELECT」を展開する株式会社コナカと業務提携契約を締結しました。

2019.09.30

就活生向けリクルートスーツの無料レンタルサービス「カリクル」を展開する株式会社C-mind(所在地:東京都新宿区、代表取締役:虎石克)は、スーツショップ「SUIT SELECT」を展開するコナカグループ、株式会社コナカ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長CEO:湖中謙介)と、「カリクル」「SUIT SELECT」双方の普及、推進を目的とした業務提携契約を9月1日に締結いたしました。

■業務提携の内容
この度の業務提携により、株式会社コナカ、株式会社フタタが運営する『SUIT SELECT』全190店舗において、限定10,000着の『カリクル』の採寸及びレンタルが可能になりました。

■カリクルについて
『カリクル』は、就活生の就職活動にかかる金銭的負担を減らすことを目的に、2018年10月より展開しているリクルートスーツの無料レンタルサービスです。

■SUIT SELECTについて
『SUIT SELECT』は、生産から流通まで徹底した合理性に貫かれたSPAシステムにより、スーツを明快な価格設定とバリエーションから選んでいける、お買い物そのものをデザインしたショップです。

■業務提携の背景と今後の取り組み
近年、就職活動の早期化が進み、就活生の金銭負担はより一層大きくなっています。そういった中で、『カリクル』は業界初のサービスとして、これまで多くの学生にご利用いただいてきました。

しかしながら、スーツの採寸が必要になるというサービスの特性上、これまでは東京都内を中心とした関東圏に在住の学生の利用が大多数を占め、地方の学生にとっては利用が難しいサービスとなっておりました。

今回の業務提携により、全国に展開する『SUIT SELECT』にて『カリクル』の採寸、レンタルが可能になるため、今後は地方在住の学生にも利用していただきやすいサービスとして、『カリクル』のさらなる普及を目指していきます。

今年度につきましては、まずは2021年度卒業予定の学生を中心に、限定10,000着のレンタルを抽選制にて行ないます。

  • フェイスブック
  • ツイッター

まずはカリクル公式LINEを友だち追加!

無料スーツレンタルはこちら